スポンサーサイト


ドル円@12/17 16:20

ドル円はTokyoタイムに90.26という高値をつけてから
下げてきました。現在89.80。思っていたよりも90円台で
頑張っていた印象があるけど、この辺が直近の高値になる
んじゃないかなと。

89.80~90円の間で暫く揉みそうだけど、
ジンワリ下げていく気がします。

1217.png

↑気持ちの良いくらい、一目の雲のレベルで反転してますね。


それにしても、毎年このくらいの時期の商いの薄い相場の
中での早い動きを眺めていると、良い形で経験が糧になって
いるような気がします。

肝が据わるというかなんというか、あまり焦らなくなりました。

レパトリやら、政策金利やら、長期金利やら、輸出勢の売り
やら、想定レートがどーたらこーたら・・・

後付でなんとでも言えそうな材料はたくさんあるけども、
結局相場を大きく弾き飛ばすような材料と玉は年末の市場に
無いんじゃないかな、と、勝手に思ってます。テクニカルが
綺麗に作用しにくい相場なのは間違いないのに、材料が多すぎ
ると何故か最後はテクニカルのレンジにピタっと収まる事も
しばしば。面白いなとホントに思います。


いずれにしても、落ちてきたUSD/JPYと、急落から少し戻して
いるEUR/USD、AUD/USD辺りはまだまだ美味しい部分がありそう。

ドル円のショートを保持しつつ、年末相場を楽しみます。
