

最近のマイブーム

最近、ちょっと注目しているチャートの
テクニカルが増えました。

ソレは仕事でとある人と話した時に伺った
「T3」と「Trix」とゆー指標。

詳細はググればいくらでも出て来るので
割愛しますが、個人的な感想としては
ダマシを減らしたMAみたいな印象。(T3の方)
※下にチャート図アリマス。

T3とTrix併せて、短期スパンでもダマシを
抑えて短いトレンドに乗るのに適している
そんな感じ、かな?

基本的に、教わった指標はあまり信用しない
天邪鬼なんですが、面白いので暫く眺めてると
自分のこれまでのテクニカルと全然違う景色を
見せてくれる時があるので、割とお気に入りに。

例えばコレ

theory1.png

上はいつも見てたチャート。

theory2.png

んで、上がT3&Trix

結構違う側面を見せてくれます。

上の例だと、既存のチャートだと超短期で一回上に
行くかも?とか思って買いもイイとか一瞬思いそうですが、
T3を見た後だと、チョット買いでの参加は躊躇します。

ま、↑は例なので、結構適当デスガ。。。

でも、今のところ取引に良い変化が出ているようで
全体的な収益は結構上がった感じです。

この指標が良い、というよりも、自分の性格と
合ってるって感じで、自然とトレードしてるのに
損益配分が前より効率的になったのを感じます。


そんなわけで、逆張り好きなせっかちさんが
バランス感を保つのにはオススメデス。
興味がある方は試してみてください☆


時間も割とゆったり使えるようになってきたので、
またのほほんと更新してイキマス。
krsnaデシタ。
