

4月21日 金融決算好調&クロス円下落

ここ数日の動きは個人的にはかなり
予想通りの動きをしてます。

各金融機関の決算は軒並み好調。
昨日はBoAで、課題あるも好数値。
後はウェルズファーゴくらいかな?

最初のGSとJPモルガンの決算が出た
あたりでこの好決算の流れは予想が
できていた人が多いと思う。

その後、大事なのは決算が良い数値なのに
レートが下げて行った事をどう判断するか。

先週のブログにも書いたけど、決算が
良くても悪くても、今は下げる場面。

中でもクロス円、AUDとかは過熱感からしても
妥当なところ。

この後は、USDはもう少し下げ余地あるも
一度反発してくるのでは。長い目でみるとまだ
下げてきそうだけど、取り急ぎ、96円後半~97円
丁度辺りにはサポートがある。

97.30円辺りまではじんわり下げて、一瞬97円に
タッチして反発ってのがありがちなシナリオだと思ってます。

ただ、ここを一気に下抜けすると危なそうなので要注意。
テクニカル的には今日明日の動きは非常~に重要。


各FX業者のレポートを見ると株が一気に
下げてくると書いてあったりするけど、
個人的には株がそんなに下がる印象は僕は
無いんだけど、下げてくるのかな。。。
セクターによっては勿論下げるとは思うけど。

何にしても、今はUSD/JPYの日足は注目チャート。
2009-04-21_091153.png

あと直接この通貨ペアをトレードをしない人にも、
EUR/AUDは是非見ておいて欲しいチャート。
2009-04-21_092222.png

リスク選好度の変化など、
普段見えないモノが少し見えてきます。
