スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっとコムのスプ2銭化に時代を感じつつ・・・オバマさん就任

最近とんと更新していなかったんですが、気分でなんとなく更新。

タイトルの件、どっとコムがドル円スプレッドを2銭に短縮するそうで。
FX創業期から見てきた身としては一つの時代の変遷を見た気がして
感慨深い(って言いすぎかも?)

昔はそれこそスプレッドが8銭とかあったような気がする。
うろ覚えだけど。

手数料や取引コストが低下していくのはエンドユーザーにとって
非常にありがたい事だけど、その分企業の収益に与える影響も
大きいので、業者選定には気をつけないとですね。
ま、どっとコムはそういう意味では最も安心と言えますが(笑

信頼性や業務の健全性などを含めて、FX業者の選定は本当に
慎重に行って欲しいと思う今日この頃。
多分ここから1年で相当な数の業者が精査されていくと思います。


さて、そんなこんなの最中でオバマさん就任式。

選挙活動中も含めて、色々と革新的な手法をとられてきた方で
(Facebook,youtube,MySpace などなど)
個人的には非常に応援してます。

ただ、アメリカの経済状況と、現在の施策の方向性(減税メイン)
は正直かなり厳しいようにも感じてるわけで。

この状況を打開できたら本当に表彰モノだと思う。

ドル円に関しては、かなり確度の高い予想が今ならできると
考えています。相場の参加・不参加はともかくとして、FXに興味
がある方はこれだけの大きな情勢ですので、是非是非、自分なり
の予想をしてみて欲しいところ。

今から数年以内にきっと、かなり大きな投資機会が訪れると思うので
少しずつでもトレーニングしておきましょう☆

※たった今も、個人的にはカナリ大きな投資機会だと思ってます。
  特にUSD、EUR、GBP辺り。直近ならGBPかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。