スポンサーサイト


どっとコムのスプ2銭化に時代を感じつつ・・・オバマさん就任

最近とんと更新していなかったんですが、気分でなんとなく更新。

タイトルの件、どっとコムがドル円スプレッドを2銭に短縮するそうで。
FX創業期から見てきた身としては一つの時代の変遷を見た気がして
感慨深い(って言いすぎかも?)

昔はそれこそスプレッドが8銭とかあったような気がする。
うろ覚えだけど。

手数料や取引コストが低下していくのはエンドユーザーにとって
非常にありがたい事だけど、その分企業の収益に与える影響も
大きいので、業者選定には気をつけないとですね。
ま、どっとコムはそういう意味では最も安心と言えますが(笑

信頼性や業務の健全性などを含めて、FX業者の選定は本当に
慎重に行って欲しいと思う今日この頃。
多分ここから1年で相当な数の業者が精査されていくと思います。


さて、そんなこんなの最中でオバマさん就任式。

選挙活動中も含めて、色々と革新的な手法をとられてきた方で
(Facebook,youtube,MySpace などなど)
個人的には非常に応援してます。

ただ、アメリカの経済状況と、現在の施策の方向性(減税メイン)
は正直かなり厳しいようにも感じてるわけで。

この状況を打開できたら本当に表彰モノだと思う。

ドル円に関しては、かなり確度の高い予想が今ならできると
考えています。相場の参加・不参加はともかくとして、FXに興味
がある方はこれだけの大きな情勢ですので、是非是非、自分なり
の予想をしてみて欲しいところ。

今から数年以内にきっと、かなり大きな投資機会が訪れると思うので
少しずつでもトレーニングしておきましょう☆

※たった今も、個人的にはカナリ大きな投資機会だと思ってます。
  特にUSD、EUR、GBP辺り。直近ならGBPかな。
