

自分のスタイル

最近ちょっと忙しくてあんまり更新できていないです・・・
ただ、自分のトレードスタイルはここ最近で大分安定してきた感じ

といっても、極端に勝率が上がった、というより冷静に
相場を(&相場と向き合っている自分を)コントロール
できるようになった感じ、なのかな。

負けた時に最小限のロスでさっと手仕舞いをして次に向かう
そして、次はシナリオを綿密に考えて手堅く収益をあげる。
(この部分ですぐ+を出せている点で運も大きいかと思いますが)

こういう心理的な安定感があると、強いですね。
今の感覚は忘れずにおきたい。

GBP/JPYがやっぱり自分には合っていると思うわけなんですが
今週末に向けてどう動くか。一度は持ち上げそうですが、下がる
気配も感じてます。今から少し上、207円手前まで戻した後に
じりじり下げて、指標次第でストンと下がるイメージなんですが
果たしてどうだろう(笑
指標次第では上抜けもあるんでしょうが、僕は下を見てます。
207円の抜け方でまた解りませんが。

GBP

GBP3


206.8~207.1辺りへ戻してから、下を試して、206.25~50で
BOX形成した後、指標で跳ねる、とか勝手にイメージを。

こういうイメージを持って、相場を見るの、自分的には
結構大事だと思ってます。後から検証というか添削というか
簡単にしたりなどなど。まーそんなかんじで!krsnaでした。
