

投資の面白さ

昨日はドルの動向も、ポンドの動向も割と激しく
動きながらもほぼ想定どおり、とりあえずポンドを
ショートしておけば勝てる流れでしたね。

ポンドの下落要因はほぼ出尽くしたので、ドルに
引きずられない限りは上昇しそうにも見えます。

最近為替以外も広く情報を収集しているんですが
為替を通じて色んな地域の経済と人の思惑が
繋がっているのがわかって面白いです。


基本的な事かもしれないんですが、輸出関連の
企業の多い日経平均がドル円に相関して動いたり
時には反発したり、ダウに引きずられたり、原油、
金、などの資源に影響されたり。

通貨は人の意思によって流通しているモノなのだ
と強く感じます。もっともっと広い視点で色々学びたい。

こういう分析、個人的に大好きです。

お金の流れだけでなく、それを動かす人の気持ちを
考えつつ、ちょっとだけ俯瞰して世の中を見てみたい。

そんな気持ちになったのでした。

4月30日のFOMCに向けて、もうしばらくあわただしい
状況が続きそうですが、引き続き見守りたいと思います。
krsnaデシタ♪

追記:コレを書いてる最中にいっきにポンドが戻して
    上昇してますね。最近完全に隠居気分ですが
    こういうの見るとウズウズします(笑

為替系ブログの人気ランキングへ♪
   ↑  ↑ 
これって意味あるのかな・・・?なんとなく自分も便乗してつけてるんですが。。。
