スポンサーサイト


今年ももう12月

Facebookの方は割とみてる人多そうなので、こっちでひっそりと
つぶやき日記でも書いていこうかなと。

まあ、大した事は多分つぶやきません(笑)


でも、今年は投資家としても、事業者としても
良い一年だったなぁ、と思います。

なによりも「成長」を実感出来た年。

色んな事が有りましたし苦労もソコソコしたと
思うけど、この「成長」のためだったと思えば
それだけでもう何も、細かい事はどうでもいいや
と思えるくらい。


これからも今の気持ちを忘れずに、シビアで
ストイックに、でも、周りの友人や同僚を大切に
しながら進んで行けたら良いなあ、と。



そうそう、今日つぶやきたかったのは次の一言
なのですよ。


「お金は自分が欲しいだけあれば、それで良い」


いくらでも欲しい、とか、あればあるだけ良い、なんて
考えるとあんまり良い事無い気がします。

自分の中に目標値があるなら、それが大きくても小さくても
何だっていいと思う。でも、やみくもにお金を欲しがる、増やし
たがる、そいういう心理って、あまり良くないよね、と。



いや、倫理論とか、道徳論とかじゃなくて
カッコつくかどうかと成長に繋がるかどうか。それが全て。


なんとなく、メモしておきたかったので。
乱文ですみませぬ。


さて、会議会議!仕事すっぞー!!


