

2014年1月17日

先日もプチセミナー開催させて頂きました。

と言う事で、お勧めのサイトや書籍などなどはここの
リンクや過去記事からご確認をば。

放置広告が面倒なので、一旦UPします。



●ついでに、相場雑感

USD/JPYは年初に105.40から103円割れまで差し込んだ後
リバウンドして現在104.30~40でエネルギーを溜めている
状況です。

日足のボリンジャーシグマ2にタッチした後の戻りの
強さ、買いの厚さを考えると、基本戦略はまだまだ押し目
買いが機能するのかな、という印象。


一方で、この辺りで一度ガラを起こして買い場を作りたい
ファンド勢や、利益確定のタイミングを探している投資家
(為替に限らず)も多いのが実情かと思います。

※買い持ちからの決済が割と出てくるはず。


年初からの動きで、これまでのイケイケムード一辺倒の
投資家心理も少し変化している時期なので、次の大きな
動意発生時はケアも必要かな、と思ってます。


とはいえ、恐らく2014年は個人投資家が為替でかなり
収益を上げやすい年、になるハズ!


マイペースで無理なく、相場を楽しみましょう☆



今年も宜しくお願い致します。
