

2013年10月8日時点のUSD/JPY 97.13


前回の記事から約一週間?

当初の自分の想定では、1~2日の閉鎖で軽くプロレスを終了して
閉鎖終了⇒ポーンと反発、を予定していたのですが、未だに閉鎖中。

再開のめどが立たず、という報道が続いています。


こういう時のメディアはえてして無責任なので、自分はあまり真に
受けてはいませんが、閉鎖が長引いて経済やオバマ支持に悪影響が
出つつあるのは間違いないと思います。

とはいえ、デフォルトリスク(テクニカルデフォルト含む)は
限りなく0に近いと考えているので、絶賛買い下がり中ですが(笑)


これがどう出るかは、わかりませんが、自分でもあまりこういう
投機的なFXはしません。間の悪い時に飛び乗ってしまった事と、
含み益がかなり出ていた事もあって、リスクテイク継続している
だけ、とも言います(苦笑


くれぐれも皆様、計画的なFXを実践しましょう。


とはいえ、自分も当初想定していたカットラインと底値水準は
しっかりと見えている訳で、思っていたよりも底値も(今のところ
ですが)固いな、という印象です。


96.80近辺のトレンドラインをしっかり下抜けしてくると、嫌な
流れですね。ここから下1円辺りは相当注視しています。


あとは、アノマリ~的に、10月~年末のドル高シナリオを想定
している場合は(自分もですが)良い位置で仕込みたいですね。


今年もあと3ヶ月足らず、頑張りましょう。
