

先週から円高が一回り進展している感じ

先週金曜日にEUR/JPYが105円台突入したと思ったら今日は
この時間で104.30近辺。もうじき103円台が見えてきます。

職場でドタバタしている最中でチャートやハイローもちゃんと
確認できませんが、世界的にリスク回避の流れに進みつつある
ってのは明確なんではないかと。

金利的にも、円とドルとフラン辺りに資金が寄りそう。米国の
状況を考えるとなんだかんだで円が一番強いんだろうな、と。
スイスは介入意思が見え見えですしね。


そんなリスク回避の流れの中で、豪ドルだけやけに高い位置を
キープしてるねー、とトレーダー仲間と週末話してたら、早速
今日2円弱落としてますね。EU周りの情勢を考えると、あと中国
次第な感もあるけども、豪ドルはあと1段2段下げても全然おかしく
無いと思っています。


逆に、昔を振り返ると、豪ドルもこういう局面でこれだけ強い
通貨になったんだなぁ、、、とちょっと不思議な感覚も。


いずれにしても、9月は中旬にかけて動くよー、と言い回ってた
身として、予想通りの展開は少し嬉しいような、参加してない
事が悔しい様な。微妙な感覚。


経営にバシっと集中しつつも、投資スキルも並行して磨いて行き
たいなと思った次第。まー、この水準まで突っ込んでるって事は、
ここからの半年程度はまだまだ十分面白い局面が続く訳です。


皆様も、くれぐれも今の下落時に無理して資金難には陥られませぬよう。
勝ちやすくて美味しいフェーズはもう少し先、に来ると見ています。

それではまた。
