2015年02月

ただの日記

2015-02-26_002733.jpg


仕事が順調で忙しいくせに、結局トレードにまた戻ってきてしまった、、、
去年幾つかの大きな失敗トレードを経て、トレードの道は休んでビジネスに
注力する事すら考えたのに、不思議なものだなーと思う。


今は凄く冷静に、自分より一歩二歩先を行っているトレーダーをただただ
追いかけつつ、自分のトレードを見つめ直してる感じ。
なぜか、凄く精度が上がった。去年の失敗も予定よりかなり早く取り戻せた。

多分、自分はやっぱりFXが好きなんだな。
できるから、とか、儲かるから、ではないんだと思った。


この世界で、第一線で戦ってる人が好きだし、今の友人に会えたこの世界を
もう少し極めてみたいと思った。どう考えても追いつけねーよ、って人もいる
けど、それでもまあ、追いかけてみるかと。負けず嫌いだし(笑)


そんな訳で、グダグダ日記とかビジネス~な知人には見られたくない感情の
吐露をここに吐き出そうと、止まってたブログを再活用(笑)

今後は、適当に思うがままの日記を書きますよ、と。



昔、「Beck」って漫画で確か出てきたセリフだった気がするけど
「音楽に出会わなかったら俺らはただのロクデナシで終わる人生だった」
的なセリフがあって、なんか凄く印象に残ってる。

自分の場合、「インターネットとパソコン、そしてFXに出会わなかったら
ただのつまんない人生」だったんじゃないだろうか。

どんな大学行って、どんな仕事についてようが、多分、満たされなかった
ような気がしてる。んで、今は結構満たされてるなー。


多分、投資そのもの、とかITそのもの、よりも、それを同じ感性で突き詰めて
きている友人に会えた事が大きいんだと思う。


そんな訳で、これからは少し、我儘に生きてみようと思います。
なんか、カッコつけたり、意外と遠慮してきたり、とかはもういいや。


好きな事をやって、好きな時間を過ごそう。
「仕事がんばってます!」風に見られるのもあんま好きじゃないし、
好きな事ばっかやって、Happyならそれで良いじゃん。

今やってる仕事だって、好きでやってるだけだしね。だからこれは
トレード再開しようが、何があろうが、やっぱりガリガリやりそうだし。


とりあえず、当面は自分の仕事をもう一段、軌道に乗せる。
(もうちょっと楽するために)

それが落ち着いたら、投資をもう数段、きっちり突き詰めよう。


オラ、ワクワクしてきたぞ。(悟空風)


こんな37歳、いいのかな?まー、良しとしよう。
さてさて、セミナー資料作りつつ、明日の会議の資料作るか。。。
