2013年02月

2013/2/8 USD/JPY

2013-02-08_172109.png



USD/JPY ここ二日~サポートとして機能していた
93.20を割れた所からストンと急落。

綺麗な節目だっただけに、利食い入れる人も多かった
んじゃないでしょうか。ここからだと一つ大きな時間
軸の92円がサポートとして機能するかどうか、という
見方になりそう。

今スクウェアなので、92.20辺りから買い下がって2円を
さくっと下回るなら逃げたい感じ。押し目買いしたい人も
多そうだから反発しそうですが、どう動くか!

週末要因もあるし、今日は気合い入ってる投資家
多そうですね。


FXもプチ再開

これだけ年末~年始と為替が動く中で、ITの方が忙しく
投資を控えてました。とはいえ、時折衝動的にブンブン
回してしまう事もありつつ、精神的によろしくないので
また上手く業務を調整して復帰するかなぁ、と。

なんというか、今の相場は玄人さんよりも、素人さんの
方が勝ちやすい流れな気も。大枠のトレンドを掴んで
押しで入ればいずれにしても勝ちやすいので、大多数が
勝っているのも事実だと思いますが。

これは、昨年までの円高の影響で失われたマネーが
回帰している感じなので、まあ妥当な流れなのでしょう。


自分は、感覚戻しつつ、一番勝率の高かった
ボリンジャー&ピボット、フィボ、を主軸に
ポジションサイジングの感覚を研ぎ澄ませたい
と思います。

